PR

Amazon Fire タブレット 8GBをさらに強化! Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB)でストレージを増やす

Team MicroSDcard
絶賛愛用中のAmazon Fire タブレット 8GB。
利点のひとつに、外部ストレージとしてmicro SDカード使えるということがある。

今までは以前BlackBerryやXperiaで使っていた、古い16GBのmicro SDカードを使っていたんだけど、せっかくだから対応している最高ストレージの128GBを購入することにした。

僕が選んだのは、TeamのMicro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズの128GBだ。

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ(128GB)

パッケージは極めてシンプル。
Team MicroSDcard_a
紙製のシートに、本体とSDアダプターが透明樹脂のケースに分かりやすく収められている。

安心の10年間国内保証付きだ!
Team MicroSDcard_b

シンプル過ぎて、開封方法がわかりにくいが、裏に切り取り線があるのでハサミでカットする。
Team MicroSDcard_c

袋状にシートが口を開くので、中から樹脂製のケースに収められた本体とSDアダプターを取り出す。
Team MicroSDcard_d

白とオレンジのコントラストが美しい。
Team MicroSDcard_e

まとめ

メーカー公称の最大転送速度はRead(読み込み)が80MB/秒、Write(書き込み)が20MB/秒。
話半分だとしても、読み込みの高速さは充分だ。
書き込みは、そんなに使わないしね…

何よりも低価格がうれしい。
128GBで6,000円を切る価格(2016/1現在)だ。

Amazonのレビューを見ても、平均して評価が高い。
ただ、これはどこのメーカーのmicro SDカードにもあることだけど、多少の当たり外れがあるようで、“認識しなかった”“すぐに壊れた”などの評価もある。

少なくとも僕に関しては、Fireでしっかり認識しているし(使用可能領域117GB)、読み込み速度も充分だ。
耐久性は使ってみなければ分からないけど、現時点では満足している。

とりあえずストレージが爆発的に増えたので、リッピングした楽曲や自炊したPDFファイル、画像などを入れて楽しもうかな…
Amazonプライムビデオをダウンロードして、オフラインで見ることもできるしね!
またFireが、ますます活躍しそうだ。


 
こちらの投稿もいかがですか

本体の保護だけではない! Infiland Amazon Fire 8GB用タブレットケースはスタンドとしても優秀だ
絶賛愛用中のAmazon Fire 8GB。 KindleやAmazonミュージックを使う時は関係ないんだけど、Amazonビデオを見る時に必要なのがスタンドだ。 ずっと手に持ちながらの1時間半や2時間は辛いからね。 そんなわけで最初はスタ...