再び裸族を卒業!? Apple純正 Apple 5s Caseをもらった

Apple 5s Case
先日まで僕と同じiPhone 5s使いだった知人が、このタイミングで6sに機種変更したので、使えなくなった5s用のiPhoneケースを譲ってもらった。

1年近くiPhoneは裸族で使ってたんだけど、せっかくなので久しぶりにカバーをして使うことにした。
http://re-cyberrat.info/coverless_iphone

もらったのはApple純正 Apple 5s Caseで、これがなかなか良いものであることが分かった。

スポンサーリンク

Apple純正 Apple 5s Case

しっとりとしたレザー製で、アップルロゴの刻印が押されているのは純正品の証だ。
Apple 5s Case_a

本体に接する部分はマイクロファイバー製になっていて、iPhoneを傷つけることはない。
Apple 5s Case_b
ディスプレイ以外の五面を、すべて保護してくれる造りだ。

ボリュームスイッチはカバーされているけど、サイレントスイッチは必要最低限に繰り抜かれている。
Apple 5s Case_c

電源スイッチも覆われていて、多少反応が鈍くなるけど、逆に誤作動することもない。
Apple 5s Case_d

スピーカーやLightning端子、ヘッドホン端子の穴も、ほぼズレがない適切な大きさだ。
Apple 5s Case_e
ただし、Lightningケーブルやヘッド(イヤ)ホンの接続プラグの大きさは限定されそうだ。

カメラ部分はフラッシュの反射防止のためか、樹脂で縁取られている。
Apple 5s Case_f

使用済みの中古品のため、摩擦によるテカリが…
Apple 5s Case_g

使用感

確かに、iPhoneはケースに入れずに使ったほうが美しいのは分かる。
せっかくのコンパクトさが損なわれるしね。

しかし金属の筐体は手に優しくなかった。
脂分が落ちて、乾いた中年男の手には、滑らかすぎてスベリやすかった。
寒い冬の朝なんかは、とても冷たかったしね…

Apple純正 Apple 5s Caseは、何よりもレザーの質感が良い。
しっとりと手のひらに馴染み、温かみさえ感じられる。

少しキツイくらいのフィット感は、まるで最初からこのデザインだったと思わせるくらい、違和感がない。
さすがの純正品だ。

これだけズレがなくジャストサイズのiPhoneケースは、パワーサポート製以来じゃないかな。

iPhoneカバーは、ずっとパワーサポートを使っている
皆さんはiPhone(スマートフォン)にカバーを使っているだろうか? それとも裸族だろうか? 最近は裸族が増えているとも聞くが、僕の...
しかもパワーサポートは電源スイッチやボリュームボタンは繰り抜かれていたんで、保護性能でいえばこちらの方が上だ。

その分高価でもあるんだけど、レザーの質感を考えれば、決して高い買い物ではないかも知れない(僕は只でもらったけど…)。

まとめ

これで、以前購入したiPad mini Smart Caseとお揃いになった…

iPad miniのケース、iPad mini Smart Caseを買った
初代のiPad miniを手に入れて以来、Apple純正のSmartCoverとパワーサポートのAirJacketを組み合わせて使ってた...
なかなかイイ感じ…
Apple 5s Case_h

まもなく発表されるといわれているiPhone SEは、5sとほぼ同じ筐体だという。
そしたらSEに乗り換えても、このケースは使えそうだな…

スポンサーリンク
オススメのコンテンツ