4インチiPhoneの話題が多いけど、もちろんiPhone7もリークされている


僕自身が興味あるのと、発売予想時期が近いこともあり、ネットでは4インチiPhoneの話題が目につくけど、iPhone7の情報もいくつかリークされている。

主なものをまとめてみよう。

スポンサーリンク

iPhone7情報

イヤホン端子が廃止!?

3.5mmのイヤホン端子が廃止され、外部端子はLightningだけになるという。
イヤホン(ヘッドホン)はBluetoothで接続するか、Lightning端子接続できる専用のものを使う。

MacBookシリーズからも光学式ドライブやUSB端子など、色んな物を省いてきたAppleだから、可能性はあるだろうな。
Appleのリークで、新機能としてプラスされるといって実現しなかったものはあるけど、削除するといってなくならなかったものはあまりない……

充電しながら音楽を聴く、ということが不便にはなるけど、構造がシンプルになることは個人的には賛成だ。

カメラがフラットに!?

iPhone6/6sシリーズで悪評だったカメラ部分の出っ張り。

コレは、ぜひなくすべきだね。
テーブルの上に置いて使う時の安定感が良くないし、何よりもデザイン的にイケてない。
ジョブスが生きていれば、却下されたデザインじゃないかな…

Dラインが消える!?

コレも6/6sシリーズの悪評のひとつ。

電波を受信するために必要な部分なのは分かるけど、もっとやりようがあったんじゃないかな。
これなら初代iPhoneのような、機能に割り切ったデザインのほうが、ギーク心をくすぐられるんだけどな…

256GBモデルが登場!?

6sシリーズで4K動画の撮影が可能になった。
4K動画は、1分あたり375MBの容量が必要になるという。
これでは128GBでも、まともな4K動画を撮るには小さいね。

そこで256GBモデルの登場なんだけど、コレって価格はどうなるんだろうね。
12〜13万から15万円近くになっちゃうんじゃない!?

デュアルカメラに!?

このあたりから信憑性に“?”がつくんだけど、デュアルレンズカメラが搭載されるという噂もある。

これがどういう効果があるのかよくわからないんだけど、3D画像(映像?)や、より鮮明な画像が撮れる可能性があるらしい…

デュアルレンズカメラは7Plusにのみ搭載、というう情報もる…

ワイアレス充電に!?

Android端末では搭載されている機種も少なくない、ワイアレス充電。
これが7でも搭載されるかも知れないという噂。

これが実現されれば、イヤホン端子が廃止されても、充電しながらLightningイヤホンで音楽が聴けるね…

まとめ

個人的には、イヤホン端子が廃止カメラのフラット化Dラインが消えるあたりが実際的かな、と思っている。

僕は結局、6・6sシリーズは購入せず今でも4インチiPhone狙いなんだけど、それも7シリーズ発表後に判断しようと思っている。
半年のタイムラグはあるけど、ほぼ同時期に発売される端末は、出揃ってから決めたいからね。

特に、Lightning端子のみのシンプルなiPhoneには、とても興味をひかれる…

それまであと少し、5sにはがんばってもらうか…


こちらの投稿もいかがですか

iPhone6c? MarkⅡ? 5se? いやいや、名前なんてどうでもイイんだよね…
相変わらずリークが続いている、4インチiPhone。 ここにきて、また新しいネーミングがリークされた。 iPhone 5seだ。...
https://re-cyberrat.info/ipad-air3_leak

スポンサーリンク