PR

Amazon BLACK FRIDAYで買うべきAmazon製品とApple製品


今年もAmazon BLACK FRIDAYの季節がやってきた。
多くの商品がセール価格になっているが、やはり注目はAmazon製品とApple製品だろう。

Amazon製品

Fire HD 10(第13世代)


予想どおり10月18日に発売されたばかりの、Fire HD 10(第13世代)が対象になっている。

薄くて軽くて丈夫!? 新型Fire HD 10(第13世代)登場!
Amazonの人気タブレットFire HD 10のニューモデル、Fire HD 10(第13世代)が発表された。 前モデルとどこが変わったのだろうか。 Fire HD 10 第11世代と第13世代、Fire Max 11との比較 ディスプレ...

19,980円が13,980円と、30%OFFで発売されている。
差額は6,000円!
これを待っていた人も少なくないだろう。

RAMこそ前モデルと変わらないものの、CPUは強化されている。
重量も30g軽くなり、別売りの専用スタイラスペンも使える。

この価格なら買って損はなさそうだ。

スタイラスペンは残念ながら対象ではない…

Echo Show 5(第3世代)


8月に発売された最新のEcho Show 5(第3世代)。
こちらは脅威の50%OFFで、5,000円を切る価格。

Amazon Musicだけでなく、ディスプレイがあるからAmazon Prime Videoを再生することもできる。
また、YouTubeの動画を流すといった使い方もできるという。

5インチとディスプレイは小さいが、デスクの片隅に置いて作業中に音楽や動画を流すには最適だ。
この価格なら買いだ。

Kindle(第11世代)


僕も日々愛用しているKindle(第11世代)。

Amazon初売りセールでKindle(第11世代)購入!
先日このブログでも紹介した、新型Kindle(第11世代)。 ▷ OasisやPaperWhiteは不必要!? Kindle買うなら新Kindle(第11世代)一択! 予想どおりAmazonの初売りセールの対象となったので購入した。 Kin...

こちらは23%OFFと、先の2製品と比べ割引率は少なめだが、12,980円が9,980円と1万円を切った。

防水機能こそないものの小さく軽く、そしてUSB‐Cで充電できるので使い勝手が良い。
1万円以下なら、買いではないかな。

Apple製品

iPad(第9世代)


一世代前のiPad、第9世代のWi-Fi・64GBが10%OFF。
さすがにApple製品なので割引率は低いが、5万円以下でiPadが買える。

一世代前とはいえA13 Bionicチップを搭載し、最新のiPadOS 17にも対応している。
正直いって性能はFire HD 10(第13世代)より上だ(Fire Max 11よりも…)。
Appleは長期に渡ってOSをサポートしてくれるので、一度購入すれば長く使うことができる。

動画や音楽の視聴、電子書籍の読書以外、特に仕事や勉強にも使いたいなら、このiPadがオススメ。
使いようによっては、価格以上の報酬を生み出してくれるかも…

AirPods Pro(第2世代)

マダツボミことAirPods Proの第2世代は15%OFF。

H2チップを搭載し、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホン・ヘッドホンの中では1・2を争う高性能。
4つの大きさのイヤーチップ付きだから、最適なフィット感を選択可能。
充電ケースは今後も安心なUSB‐C。

Amazonレビューでも使い心地や性能での低評価は見当たらない。

個人的な不満は、ホワイトモデルしかないところか…

Beats Fit Pro


Apple製品ではないがAppleの完全子会社なので、AmazonではApple製品と同列で扱われている。
24,800円が25%OFFの18,500円で販売されている。
AirPods Pro(第2世代)より1世代前のM1チップ搭載で、もちろんノイズキャンセリング機能付き。

Beats Fit Proの利点は、何といってもカラーバリエーションが豊富なこと。
AirPods Pro(第2世代)がホワイト一色に対し、Beats Fit Proは7色ある。
ただし今回セール対象になっているのは、ホワイトとブラックのみ…

逆に欠点は充電ケースがやや大きく重いことと、MagSafe充電に対応していないこと。
このあたりと価格が、トレードオフといったところか。

個人的にはBeatsの重低音が好みなので、こちらを選びたい(耳からうどんのデザインも好きじゃないし…)。

Beats Fit Pro
Beats by Dr. Dre

まとめ

実は今回対象になっていれば、Fire7を購入するつもりだった。
年末年始のオモチャとしてカスタムを楽しむ予定だったが、どういう理由かFire7だけが対象になっていない…

というわけで、今回は購入するものはないかな…

 
こちらの投稿もいかがですか

Amazonベーシック USB変換アダプター購入!
AmazonのFireタブレットは、外部ストレージとしてmicro SDカードを使うことができる。 最高で1TBまで使えるので、動画や画像などのほとんどのデータをは関するのに、まず困ることはないだろう。 Fire HD 10まではプラスチッ...